代表ブログ

生涯学習(コアバリュー3)

2020年1月07日(火)

おはようございます(^^♪

クルクル天然パーマの浅尾です(‘◇’)ゞ

 

今日はあいにくの雨ですね(´;ω;`)ウッ…

私は天パなので雨が苦手です・・・

あまり気にしてないですが(笑)

 

今日はこころのコアバリュー3の生涯学習について少し話したいと思います!(^^)!

 

“生涯学習”

一言でいうと人生も仕事も遊びも常に学び続けることが必要という事です!!

 

人生は良い事ばかりではないですし嫌な選択を求められることもあります。

めんどくさい事もあります。

いつも自分自身を試されていると思い常に今の自分の最善を尽くす事が日々の学びに繋がると思います。

 

もちろん間違った選択をすることもあるでしょう!!

しかしまた立ち止まり思い直す事を繰り返すことがまた人生の修行、学びになると思います!(^^)!

 

仕事では多くの患者様に笑顔に健康に美しくなっていただきたくて日々考え行動しています。

しかし時に自分本位になってしまい間違った選択をすることもあります。

仲間に嫌なことを言ってしまう事もあります。

患者様に迷惑をかけてしまう事もあります。

そんな時はあり方を考え思い直す。

その繰り返しがまた学びになり、自分自身の成長につながると思います!!

 

 

“生涯学習”をコアバリューに入れているのは人生100年の中で学び続け、成長することがとても大切なことだと思っています!(^^)!

 

皆さんも今日の選択を最善にし気づきにつなげて笑顔で過ごしましょう!(^^)!

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^)v

最幸の1日を(‘◇’)ゞ